舞妓体験をする時はどうなるの?という疑問にお答えするブログ 【アイプチ編】
舞妓体験処 ぎをん彩のメイクオタク園です(*^▽^*)
今回は舞妓体験をするときに、これどうなっちゃうんやろ~?と思われるであろう疑問にお答えするブログシリーズ。
「アイプチ編」です。
アイプチといえば、私が若かりし頃はまだまだ種類も少なくて、自分の二重はセロハンテープで大きくしました(笑)
元々奥二重できつく見える目がコンプレックスだった私は二重についてはかなりの執念があります。
最近のお気に入りアイプチは、年齢と共に二重幅が下がってきている私の二重をバッチリ上げてキープしてくれた
↓↓
「折式(ORISHIKI)」二重リキッド♡
気になる方は園のインスタグラム(@yoshiko.sono)で詳しくご紹介しているので見てみてくださいね!
さて、本題ですが、
「舞妓体験をする時は、アイプチしたままでもメイクできるのか?」というお問い合わせをよくいただきますが、
下記に代表的なアイプチの種類に合わせた対応をご紹介してみました!(^^)!
■メザイクのような糸のように伸びて二重瞼にするアイプチ→メイクスタート前にオイルでお顔を拭き取る際に剥がれなければそのままメイクできます。
※途中で剥がれた場合は、外させていただいてアイラインで目をパッチリ見せますね♪
メザイクをお使いの方はアイテープでは上がらない目元が多いのでアイラインで目を大きく見せるのが効果的です。
■アイテープ→白塗りがはじいてのらないので、メイク前に外していただきます。
※ただし、白塗りをした後にはアイテープを使えるのでぎをん彩でご用意しているアイテープを使ってメイクスタッフが目をパッチリ見せてメイクしますのでご安心を♡
■リキッドタイプのまぶたに塗るタイプのアイプチ→白塗りをする際に剥がれやすいのと、糊の成分が白塗りをたくさん吸着してカベカベになってしまうので、メイクスタート前にオフさせていただきます。
代表的な二重形成アイテムについて書かせていただきましたが、、、、
結論としては、
「舞妓体験の時はアイプチしなくてOKです」
白塗りは普通のファンデーションと違い水化粧になるので、繊細です。
アイメイクをするときにアイラインやぎをん彩でご用意しているアイテープで目をパッチリ見せることが可能なので、
アイプチせずにお越しいただき、ぎをん彩のメイクスタッフに任せてください♪♪
(↑アイテープで上げてメイク)
(↑アイラインで目をパッチリみせるメイク)
普段のメイクのお悩みについても、私のインスタグラムやご来店いただいた際にもよくご相談にのっているので、
いつでもどうぞ~♪♪♪
では、次回の「舞妓体験をするときはどうなるの?」ブログをお楽しみに。。。