みなさんこんにちは。
最近の暑さ!!皆さんお身体大丈夫でしょうか?!
高沢は毎日保冷剤をハンドタオルで包んで通勤しております。首や手首にあてると体温が下がってくるので何とか乗り切ってお店まで来ております。
今月も暑い日が続いておりますが、先月も日差しジリジリ暑かったですね
そんなある七月某日。フィンランドからあの伝説の妖精Jちゃんがみたび京都の地に舞い戻って来てくれました!!
まずは今回のJちゃんです↓↓
Jちゃんは舞妓さんと芸妓さんの違いを知っていて、「舞妓さんは10代の方なので私はまだ10代だからかわいい舞妓さんのお仕度にするわ!」っと今回も幼く可愛い舞妓さんになってくださいました(*^_^*)小物を持つと幼さUPですよね!こちらはオフショットですので思いっきりにっこりしてもらいました♡くまさんを抱っこしている手がこれまたかわいいです(^^♪最初からポーズも上手でしたが回を重ねるごとに体のしなやかさが増していっているようでした!!
ではさっそく今回のアイメイクから見ていただきたいと思います。
今回は前回の私の「こにちゃんこあくまメイク編」のメイクを海外のかわい子ちゃんにも味わっていただきたく作り込むかわいいメイクをさせていただきました!!
1・眉も色味は赤みを強めに入れて、形に丸みと太さをだしました。
(Jちゃんもそうなんですが海外のお子様の多くが毛質が柔らかくて、細くて白塗りをすると毛感が少なくなってしまいます。色味も少なめなのでペンシルで毛感を作り出すことに今回は気をつけてかかせていただいています)
2・目の下の赤い厄除けは幅感も出し、垂れ目に見えるというよりは目の幅が大きく見えるように入れています。
3・アイラインは今回初めてアイテープを使って二重の幅を広めにいつもよりは太くラインが見えるようにしてみました。(目の丸みを強調したかったのでラインの長さや太さ、目頭にラインを入れるか、入れるならどれくらい入れるかを考えました)
今回は太さをかなり出していますので目頭に入れないと逆に目が小さく見えてしまうと思い入れさせてもらいました。
次は紅です
Jちゃんはにっこりすると横に幅が出るお口でしかも口角がしっかり上がるにっこり笑顔上手さんなので基本的には毎回少し控えめに紅を引いています。が、今回は今までの中では一番控えめに紅を引いていると思います。特に上唇の薄さがポイントですかね?!
それと今回のこあくまメイクには色味がポイントになっているのですが、紅の形は控えめながら色を深めにすることでお口の存在感が出ると考えています。
(ぷりっと引く事で可愛らしさが出る時もありますが、元々のお口がぷりっとしている方には控えめに引く事もあります。逆に存在感を薄めることでお口にばかり目がいってしまわないように配慮しています。)
最後はお着物です。
今回も選んでくれたのは淡いピンクのお着物!!
とても柔らかい色味のお着物が好みのJちゃん☆予約の段階で次はどれを選んでくれるかとスタッフの間ではあれやこれやと思いをはせながらご来店をお待ちしておりました。
今回はピンクのお着物に締まり色の黒を合わせてくれました!!
刺繍衿は控えめに、帯の高さは高くなり過ぎないように気をつけました。
今回は黒が主張しすぎてしまうと幼さ重視のお仕度がかっこいい系に寄っていってしまうので帯幅を少し控えめにいたしましたよ☆
簪も五郎蝶のキラキラでティアラみたいでしょ(#^.^#)
そして今回Jちゃんにお願いごとをさせていただきました!!
なんとそれは・・・img style="margin-left: 3px; margin-right: 3px; vertical-align: middle;" src="https://kyoto-maiko.com/wp-content/plugins/typepad-emoji-for-tinymce/icons/09/notes.gif" width="16" height="16">img style="margin-left: 3px; margin-right: 3px; vertical-align: middle;" src="https://kyoto-maiko.com/wp-content/plugins/typepad-emoji-for-tinymce/icons/09/note.gif" width="16" height="16">
海外のお客様によりわかりやすく彩のプランを知ってもらうための英語版看板のモデルになっていただくということです
笑顔で快諾してくれたJちゃんがモデルの看板がこちら↓↓↓
「次来た時に看板を見るのが楽しみ♡」と言ってフィンランドに帰られたJちゃん!!
早く見て欲しいなぁ~
そして早くまた逢いたいなぁ~
・Jちゃんのメイク~初めて~
・Jちゃんのメイク~二回目~